人気ブログランキング

守本君の雑記

雑記ですね。

ドラクエ5 めちゃくちゃメジャーな縛りプレイ雑記

さぁボス戦です、今回のニセたいこう戦はヘンリーとアベルを連れていかなきゃならんので残る枠はあと二つ…。

今回はなんと!スラぼうとピエールで行きます。

なぜスラぼうなのかそれは彼がルカナンを使えるからです、それに加えてスクルトが使えるのでかなり使い勝手が良いのです、そしてピエールですがかれはニセたいこうの使ってくる火炎の息を3分の1のダメージに軽減します、さらに安定の攻撃力とベホイミを覚えているので彼に決まりました。残念ながらプリズンはお休みです。

プリズン「がんばってね。」 ピエール.スラぼう「( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン」

ということで始まります!

第二匹目

まぁつまりニセたいこうの正体が魔物だったのでそいつと戦うわけです。

…………。

勝ちました! スラぼうはルカナン2回やったあとは状況に応じて防御、スクルト、攻撃をして、ピエールは回復をしつつ攻撃、これを繰り返していました。

あー良かった良かった。

スラぼう「満足」ピエール「やった」 プリズン「おめでと」ボコボコ「おめでと」ゆういち「( °Д°)」ドラきち「おめでと」

そしてここでヘンリーと別れて次なる大陸へと行くのです!

…ヘンリーって誰だっけ?

港である男性と会話をしたところその男性から「光の国」という単語がでてきました、自分としてはもうドラクエ5は3周目くらいなので何なのかはわかるんですがこんなに早く「光の国」っていう単語が出てたんですね、知らなかった、まぁこれも伏線のうちってやつですね。 え?光の国ってなにかって?眩しすぎてなにも見えねーって国です。

はい。

イベントを起こすために酒場へ向かいます、すると、なんかカツアゲが行われていたようでカツアゲしてたやつらがこっちにまで喧嘩を吹っかけてきました、危なげなく返り討ちにした後、助けた人からある依頼を貰いました。 なんでも、畑荒しを退治してほしいとのこと。

その後村寄ってくださいって言われたような気がするけどあえて寄らずに畑荒しが住む洞窟へと向かいました、あえて、ですよ、あえて、しかしそこで悲劇が起こったのです…。

そのときピエール、プリズン、ボコボコ、スラぼうの四人パーティでした…そして戦闘中、向こうの魔物デススパークのベギラマによりプリズン死亡、戦線離脱することとなりました…。

その代わりにこの洞窟では昔主人公と一緒に暮らしていたキラーパンサーが仲間に加わります、プリズンの装備を彼に託しスラぼう一行はその洞窟を後にするのでした。

※戦闘不能になったモンスターは一生戦線離脱状態になります。

因みにキラーパンサーの名前はソロです。

しっかしエースアタッカーの死亡はきついですね、高い攻撃力とベホイミヒャダルコを覚えていた魅力的なキャラでしたので、その役をソロに受け継がせたいと思います。

ソロ「これからよろしく」 スラぼう「…ああよろしく」

今の各自ステータス

スラぼう Lv18 スクルトルカナンを使える完全なサポート役パーティの中では恐らく1番最古参であるため一応リーダーである。(ほぼ思い出補正である)

ボコボコ Lv14 タフガイ なんだかんだ言って使える 攻撃力もパーティで2番目に高い。

ピエール Lv16 パーティの要 ベホイミに加えて全体呪文のイオ、そして高い攻撃力と守備力を携える。

ソロ Lv16 プリズンの意志を継ぐエースアタッカー 攻撃力は1番高いが守備力に難あり。

ドラキーLv14 ラリホーマヌーサなどのトリッキーな呪文を操る。

(new!) マーリンLv7 メラ、ギラ、などの攻撃呪文の使えるしょぼい魔法使い。

ゆういちLv13そろそろ酒場に預けたい。

よろしければポチっとお願いします↓


ドラゴンクエストランキング

Twitter

https://twitter.com/@s645109