人気ブログランキング

守本君の雑記

雑記ですね。

ドラクエ5 めちゃくちゃメジャーな縛りプレイ雑記

第三匹目

いま、やばいのは回復役がいないので回復役を増やさねばならんということ、それくらいですかね。

そしていま、ルラフェンという街で最古の呪文を使うため、ベネットのジジイに取って来いと頼まれた、ルラムーン草を取りに行って帰ってきたところでございます。

仕事が早い!俺!

スラぼう「疲れたよ」ドラきち「疲れたね」

早速ジジイにルラムーン草を渡します。そしたらなんかジジイが怪しい薬を作り始めた、なんかコワい。

そしたら実験が失敗したのか成功したのか取り敢えず爆発してしまいました。

ジジイ「これで、あんたがルーラの呪文を使えるようになったかもしれん、ちと唱えてみんしゃい」

アベルがルーラを唱えるとアベルは空に浮かびたちまち見えなくなりました。

ジジイ「アイツは…星になってしもうたようじゃの…」

まぁつまりアベルがルーラ使えるようになったってことですよ。

まぁ極力アベルさんの力は使わないようにしますが今回などは特別に使います。

ルーラ!

ラインハットへ!

なんかヘ…ヘン……ヘンクリンの結婚式イベントがあるそうなのでラインハットに向かいます。

その前に弟のデールくんから耳よりな情報が…なんとサラボナに天空の盾があるそうなのです、別に探す必要は無いのですがアベルさんには深い事情があり探さないとダメだとのことそんな理由知ったっこっちゃないんですがねー。

まぁヘンチクリンの結婚式イベントを済ませて、さっさとそのサラボナに向かおうも思います。

サラボナに着きました〜そしたらいきなりアベルさんのイベントが始まりまして魔物はみんなおいてけぼり、なんか知らんが炎リングと水のリングとやらを取りに行くことに 。

その前に……。

仲間編成とレベ上げをちょちょっとやりました。 まずキメラのメッキーとホイミスライムホイミンを仲間にしました!そしてマーリンとゆういちをクビにしました。 あとなんか私情になるんですがドラクエ5をやる時は必ずさまようよろいを仲間にするんですね、まぁまぁ使えるので今回も仲間にしようと思います。 っと意気込んで2時間後、200匹ほど倒したところでやっと仲間になりました! まじツンが強すぎるツンツンでした、そして残念ながらここでドラきちがお分かれです。

ピエール、スラぼう、ボコボコ、ソロ、ホイミン、メッキー、サイモン、このメンツで火山の攻略に行きたいと思います。

さまようよろいの名前がサイモンです。

火山道中、魔封じの杖を拾ったりメラミを打ってくるホークデビルに四苦八苦しながらボス戦前まで来ました。レベルはこちら!

ピエールLv21 ついにベホマを覚えたみんなのリーダーピエール様!

スラぼうLv24リーダー職を奪われた哀れなスライム。

ソロLv21チームのアタッカーで、攻撃力も1番なのですがなにか物足りない子です、因みにこのあとビアンカという人がパーティに一時的に加わりますので彼をリストラする予定です、なので彼にとってこの戦いが最期の戦いになるでしょう。

ボコボコLv19その高すぎるHPで微妙な守備力を補いそして高い攻撃力で常に前線で活躍する戦士、彼は何故か凄い役に立ちます。

メッキーLv15回復役としての新戦力、将来有望。

ホイミンLv15同じく回復役として将来が期待されている。

サイモンLv12攻撃力がもうピエールに追いつこうとしてる、次期エースアタッカー。

始まりました!ようがんまじん戦、しかし、この戦い非常に楽でした、なぜならサイモンを仲間にするまでに魔物を倒しまくっていたので予想以上にLvがあがり過ぎていたのです。

パーティはピエール、スラぼう、ボコボコ、ソロの4匹 まずこのボスにはメダパニがきくそうなのでやってみると見事に全員に効きました、スラぼう大活躍! その後はもうみんなでフルボッコ、向こうからのダメージも12くらいしか効きませんでした、これも全部サイモンのせいです。

よろしければポチっとお願いします!↓


ドラゴンクエストランキング

Twitter

https://twitter.com/@s645109