人気ブログランキング

守本君の雑記

雑記ですね。

ドラクエ5 めちゃくちゃメジャーな縛りプレイ雑記

第四匹目

無事、炎のリングをとってくると次は水のリングを取りに船に乗って洞窟へ行けとのこと、その道中ビアンカを仲間に加えるイベントがあったので予告通りソロをリストラしまして、洞窟へ向かいます。

ピエール、スラぼう、ボコボコ、サイモンの4匹で結構楽に進んでるとへびこうもりのやけつく息でみんなマヒって全滅しました、(※この全滅は死んだ事によるものではないので死んだことにはしないことにします。) 。

あー!めんどくせぇ!

そのあと回復役が欲しかったのでパーティを再編成し、ピエール、ボコボコ、サイモン、メッキーで洞窟に挑みます、そんな中、なんとメッキーが素手でドロヌーバーに44ダメージ与えてたので力を見てみるとパーティで1番の力の持ち主でした、意外! 現在攻撃力ではダントツでサイモンが1番なのですが、メッキーは元の力のステータスが凄いので武器を装備させたら凄いことになりそうですね!

水のリングをなんなく入手してルドマンという人のところへ、その人に水のリングと炎のリングを手渡すとそこのお嬢様と結婚できるってことだったみたいですね、しかし、魔物達にはそんなことどうでも良いのです。 天空の盾と金さえ貰えれば。

スラボウ「天空の盾?いらないっしょ」

ピエール「なんでも使うだけでマホカンタはれるらしいよ?」

スラボウ「めっちゃいる」

でも、なんだかアベルには重大な決断のようで、スラぼうにこんな質問をアベルは投げかけて来ました、「お金と本当の愛、お前ならどっちをとる?」

スラぼう「金」

翌日アベルは結婚式を挙げていました、相手はなんとなんと大富豪ルドマンさんの娘さんでした。

スラぼう「これでお金がもらえるな!」 ボコボコ「やったね!」 ピエール「この決断はどうなのだろう…」 サイモン「でもお金って大事だと思うよ」 ホイミン「その通りだよ」 メッキー「うんうん」

因みに私はいつもビアンカを選んでしまうのでこいう時でないとフローラを選べないと思いましたので今回はフローラを選びました、まぁフローラがいやってわけじゃないんですどね〜え?デボラ?だれですかそれ。

さて、ルドマンさんから船をもらったということで早速ポートセルミに向かう一行。

徒歩でポートセルミに向かいます。

ポートセルミの酒場の人から有力な情報を手に入れました、ここから陸に沿っていくと大きな砂漠がありその中には城があるという、しかもその城では伝説勇者を祀っているらしいのです!

これは行くしかありませんね!

スラボウ「なんか天空シリーズ自然と集める感じになってね?」

サイモン「そういうストーリーなんで」

っとその前に、すごろく場に行きたいんですよねーまずそっちに向かいたいと思いますので

早速船に乗りましょう!

船員「船旅をする前に酒場に行けばいろいろ聞けるかもしれないぜっ!」

..なんておせっかいな…

サイモン「てか本当くだらん情報ですね」

すごろく場につきました!今回はピエールを出場させます!

サイモン「頼みましたよピエール殿」

ピエール「まかせんしゃい」

と意気込んでたのは良いんですがこのピエールくん運が全くありません、振り出しに戻るマスに2回止まってしまいました。

サイモン「なんかあの人同じとこ回ってないか?」

そんなこんかで1回目はあえなく撃沈。 続いて2回目、今度もピエールで行きます。

マヒで全滅しました。

サイモン「頑張ってくださいよ」

続いて3回目、また振り出しに戻りあえなく撃沈。

サイモン「おいふざけんなよ」

そして4回目、マヒで全滅

サイモン「……」

5回目落とし穴に落ちる

6回目特になんもなくクリア出来ず。

ここでサイモンにバトンタッチ。

ピエール「すまん…」

さぁ7回目!落とし穴に落ちる。

ピエール「ダメだこりゃ」

8回目最後です、一投目は6、これは幸先が良い、二投目は1、三投目は3、四投目、2ここでサイコロの目が二つ減ります!そして、振り出しに戻る… これはダメですな。

どっかにすごろく券落ちてないかなと漁ってたところ、ありました!よし!

泣きの9回目、サイコロの目は減ったものの二階層目まで来ました。何事もなく三階層目へ!そして三階層目で案の定落とし穴にハマりました。

また泣きながらそこら辺を漁っていると、ありました、すごろく券が…。

10回目 ピエールで行きます! クリアできませんでした!(なげやり)

もう嫌なのでふくびきを回しに行くことにしました。

するとふくびきですごろく券が当たりました。

また行けってことか!?

しょうがなく帰ってまいりました。

11回目間違えてアベルを出場させましたので多分無理です。案の定無理でした。

こうなれば、福引でゴールドカードを当てることにします!やり方は攻略サイトに書いてあったものを使わせていただきますのでここでは詳しく書きません。

取り敢えずゴールドカードを入手しましたので、すごろくは一応置いといてストーリーを進めます…。

あぁ…これだけで1話終わってもーた…。

よろしければポチっとお願いします!↓


ドラゴンクエストランキング

Twitter

https://twitter.com/@s645109