人気ブログランキング

守本君の雑記

雑記ですね。

ドラクエ10 【続くか不明な雑記】

f:id:morumoto:20180706142506j:plainアストルティアにて復活

したのはもう二週間くらい前なんですけどね。 でもその時は前ログインしてから1年は経ってましたね、あの頃はピラミッドや王家の迷宮が盛んだったわけですが、今ではDKや聖守護とかいったわけわからん単語とか防衛戦?っていうのとかカジノも一新されてるわけでちょっとジェネレーションギャップっつうやつにわしゃあついていけずへこたれてるわけです。

んでまぁこのままだとまた1年ログインしないんじゃないか?という疑惑どころか確信を帯びたのでフレンドというやつを作ってドラクエ10を積極的にプレイできるような環境にしちゃおう作戦を決行しました。

まぁ僕は3dsユーザーなのでチャットが壊滅的なため今までフレンド作ってこなかったんですよ、画面のラグ+チャットの入れにくさって言ったら炭水化物+炭水化物は太りますよって言ってんのと一緒じゃないですか、違わないです一緒なんです、二卵性の双子くらい一緒ですね。わかりませんか?僕もわかりませんよ。

とにかくフレンドを作る前にチームに入るのが手っ取り早いと思い、冒険者の広場にてチーム募集してる方に声を掛けさせて頂いてすんなりとチームに入らさせてもらいました、チャットが遅いのにちゃんと喋ってくれたリーダーには感謝しかないです。

まぁそのあと衝撃の事実に気付く訳ですよ、なんとスマホからチャットが出来ると…最先端すぎませんか?まさに3ds民のためにあるじゃないですかスクエニさん、そんでまあチムチャ、フレチャ、ルムチャ問題は全て解決しました、ptチャットを除いて。

その後もう一つ衝撃の事実に気が付きました、ネット越しの人と会話するのって勇気いるなと…リアルの人と会話する時って顔色とか伺えるじゃないですか、その人が自分の話に興味持ってくれてんのかもわかりやすいですし、あんまり気を使わなくて良いんですよ、リアルはね? だけどネット越しって顔色を伺えない訳じゃないですか?だからどこまで踏み込んで良いのかわからないんですね、白線の内側までお下がりくださいってやつを探してるうちに何も打てなくなっちゃうんですよね、これが不思議な事に…。

まぁこれはでもおいおい慣れるでしょう、僕はwiiでやってた時代があって中学生くらいだったんですけどチャットを機関銃ばりにガンガン打ってたんでできないことはないと思うんですよね、まぁその頃他人の気持ちとかもなんも考えずにチャットしてたからだと思いますがね?

んまぁ後はレベルですよね?これがまぁすごい差なんですよ、ええ。 レベル99が解放されたってのはまあ聞いてはいたんですが、おかしいんですよダメージ5000ってなんですかね?僕はまだレベル60なんですよ?なんですか?文句ありますかね? そんでまぁストーリーですよね?多分1年前はver3中盤くらいまでは解放されてたと思うのですが、その当時ぼくはver2真のレンダーシア解放したあたりだったんですよ、つまり?ええそうです今もまだver2の真っ只中ですよ恥ずかしい。

って事でこのブログでは次回からストーリー進めていこうかなぁと思います。

よろしければポチっとお願いします!↓


ドラゴンクエストXランキング

Twitter

https://twitter.com/@s645109