人気ブログランキング

守本君の雑記

雑記ですね。

ドラクエ5 めちゃくちゃメジャーな縛りプレイ雑記

第五匹目

酒場の人の情報を頼りに砂漠へ 途中しびれくらげのしびれんが仲間になりましたが迷わず酒場に送りました。 砂漠の城につくと戦士からフローラ宛のプレゼントを貰いました中身は2000G、ありがてぇ。

ホイミン「フローラと結婚した目的はこれなんでしょ?」

メッキー「うん」

サイモン「そのとおりだべ」

砂漠の国デルパドールに着きました なんでもこの国には天空の兜を祀ってあるようなので、天空の兜を奪取するために、女王様に会いに行きます、そしたら兜が祀ってあるという勇者の墓にお参りに行くことになりました。

アイシス女王「あなたには何か感じるものがあります、ついてらっしゃい。」

スラぼう「やっぱ主人公だからかな、オーラあるんだよ」

ピエール「そうだよな…流石俺」

サイモン「あんたちゃうわ」

メッキー「この会話いる?」

アイシスさんについて行くと、勇者の墓が、目の前には兜が!

ここが勇者の墓…オーラあるなぁ

アイシス「実を言うと ここでは勇者を祀ってはいますが、お墓ではありません。」

おいぃ…

ボコボコ「恥ずいっすわ」

アイシス「さぁ貴方も兜を被ってみてください」

ピエール「よっしゃやったるわ」

サイモン「お前ちゃうわ」

メッキー「いらんっちゅうねん」

被ってみると鉛のように重かったようです。 するとアイシスから遠回しに貴方ならいけると思ったのに期待はずれでしたと言われました。

ホイミン「この人黒いね」

取り敢えずもう一回アイシスに会いに行ってみます。 すると今までの経緯を聞かれたので話してみると、アベルに関係がありそうな話を聞きます、それはなんとアベルの父はグランバニアの王でアベルは王子なんじゃ無いかと言うことでした。

ボコボコ「まじか…アベルさん」

ピエール「媚び売っとこうかな」

ホイミン「本当なのかな…」

確証は無いのですが真偽を確かめるため海を越えたはるか東にあるグランバニアを目指すことになります。

あとこの話とは全く関係ないのですが、デルパドールの後ろで生き倒れてる商人がいたんで、助けてあげました。

サイモン「命救ったのに、報酬は無いんだね」

メッキー「もっかい同じ目に合わせないとダメだね」

ここで、モンスターたちのキャラ付の為一匹ずつ個性を出して生きたいと思います。

スラボウ.良くも悪くも平凡な性格、悪ノリするときはする、無茶はあまりしない。

ピエール. 悪いことは悪いと言い張り善に尽くす。

サイモン.マジメと思いきや同じくらい不真面目を兼ね備えてる 腹黒 常に敬語を使っている。

メッキー.金にがめつい、ある意味1番人間に近い性格かもしれない。

ホイミン.何も考えてないように見えるし、言う事は殆どありきたりなのだが、内にはすごい野望を秘めている。

ボコボコ.戦士、仲間思いで、1番いいやつ。

よろしければポチっとお願いします!↓


ドラゴンクエストランキング

Twitter

https://twitter.com/@s645109